人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

なにげないシアワセ



ダンナさんの田舎・高知から、小夏とレモンが届いた

なにげないシアワセ_a0389088_17302834.jpg


この小夏という柑橘類…少し変わった食べ方をする果物で、
皮と実の間の白っぽい部分だけをいただく


真ん中の果肉の部分や、一番外の皮は食べないので、
そこはジャムにして、ヨーグルトにでも入れると超美味♪

なにげないシアワセ_a0389088_17302851.jpg


なにげない朝食が、ちょっとだけ豪勢になるシアワセ(*^-^*)




…と、上機嫌で、家事などをしていると、
田舎からのダンボールではなく、見慣れた洗濯かごにも贈り物が…



末娘ヒナ:小ヒナでちゅ!
なにげないシアワセ_a0389088_17302836.jpg


小さくないし…(´д`;)



しかも、この小ヒナ、ダンボールならぬかごを…

なにげないシアワセ_a0389088_17302801.jpg

(ガジガジガジガジ)



食べられるんじゃなくて、食べるほう?(‾□‾;)




末娘ヒナ:毛皮の部分は、なめるだけにしてくだちゃい!
なにげないシアワセ_a0389088_17302826.jpg


いや、なめませんから(;´Д`A ```





一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

なにげないシアワセ_a0389088_17302836.jpg
  
なにげないシアワセ_a0389088_17302877.jpg

ムッチリヒナ…洗濯物を掘るのも好き…(;´Д`A ```

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

ビーと私に、あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。
腎臓は…年齢もシニアになってきましたし、うまく付き合っていくしかないですよね(*^-^*)
特にビーの場合は、ステロイドの副作用である可能性も高いので、
このままステロイドを減らしつつ、食事に気をつけることで、現状維持したいと思っています。

のりママさんのおうちのぼびちゃんは、肝臓や腎臓は問題ないのですね、何よりです!
本当に…お薬は、仰るとおり諸刃の剣だと思うので、
副作用などもしっかり説明してくれる先生がいいですよね。
最近でこそ、使った薬や副作用を説明してもらえますが、
昔は、獣医さんの出した薬に疑問を抱くことも、聞くこともできない自分がいました。
これからもっと、人間の病院と同じように、動物の病院でも色々知れるようになりたいですね。

尚さんさんのおうちのミャンちゃんは、久々の病院にドキドキでしたね。
現状維持できているのは、安心しますよね(*^-^*)
これからも、体調は維持で、少しずつ病院の間隔があいていくといいですよね。

それにしても、本当に春がないまま梅雨?という感じになってきましたね。
最近の私は、お友達に「雨の日はまったりブレンド」のハーブティーを作ってもらい、
雨の日も好きになってきましたが、やっぱり、身体はちとだるいです。
気温が安定しないので、皆さんもどうかお体、お大切になさってくださいね。
どこのおうちでも、暖房器具復活で、安心しましたヾ(〃^∇^)ノ


by sakiseri | 2010-05-11 22:51 | 4女ヒナの日常 | Comments(0)