人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

いま…そして、あの日



ひさびさに、何の予定もない日曜日

休日出勤のダンナさんを、ベッドの中から見送って、
猫と一緒に、だる~んな一日

廊下に置かれた、おひさまの射すマットレスでは

(ゴロ~ン)
いま…そして、あの日_a0389088_17292529.jpg


まるで、あいが乗り移ったのかと見紛うほどの、
でっぷりお腹のぴょんが、光合成をしている


(グネ~ン)
いま…そして、あの日_a0389088_17292598.jpg




(ブヨンッ)
いま…そして、あの日_a0389088_17292653.jpg





そういえば、ほんの一年前は、この場所は「あいのもの」で

いま…そして、あの日_a0389088_17292613.jpg




ここで転がり陽を浴びるあいは、
本当にお日様すら栄養にしているようで、

いま…そして、あの日_a0389088_17292661.jpg




時々、私になでることを要求しながら、
日が沈むまで、のんきに過ごしたっけ

いま…そして、あの日_a0389088_17292648.jpg






こんな思い出話が

できるように、なったよ




いま…そして、あの日_a0389088_17292636.jpg


アンタの昔の写真を眺めながら、
次々と後悔ばかり掘り出していた日々から、
今は、…まだ微笑みばかりはこぼせないけど、ただ素直に、
「ああ、そうだったなあ」とみつめられるようになったよ







一人でも多く病気を知って頂けるよ
う…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

いま…そして、あの日_a0389088_17292622.jpg
  
いま…そして、あの日_a0389088_17292691.jpg

にゃんず家の、男前ちゃとらんと、美女ララちゃんにキュン♪(*^-^*)

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます



* お返事 *

実は、待ち合わせの場所にたどり着くまでに、すごい渋滞に巻き込まれ、
ありえないほどの時間をかけての女子ランチ(笑)だったのですが、
本当に、行って、会えて、よかったなあ、と思いました。
「できないこと」を、「無理してしないほうがいい」時もあるけれど、
「ちょっと無理すること」が、新たな元気を呼んでくれることもあるのですね(*^-^*)

「おいしい」という味がするのって、本当にしあわせなことですよね…
私のかかりつけの獣医さんが時々おっしゃるのですが、猫ちゃんにも「おいしい」って必要で、
病院で入院している子にも、おいしいごはんをあげると、とってもゴキゲンになるそうで、
もしかしたら、それだけでも、回復力は高まっているのかも。

ちぃにゃんさんが、憧れの選手に会うために出した大きな勇気…
それが、ちぃにゃんさんを回復への道へとつなげてくれたのですね。
私のことを、自分のことのように喜んでいただき、私こそ、しあわせです!

岩合さんの猫写真展…いいなあ(≧∀≦)
もしかしたら、あいもまた写真展をさせていただく機会をいただけるかもしれません。
もしよければ、皆さんの「こんな写真見たい!」や「こんな展示、何かで見たけど感動したよ」など、
いろいろ教えていただければうれしいです♪


by sakiseri | 2010-03-15 00:02 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)