人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

しあわせの上書き機能



うちは猫のトイレ砂はネットで購入している

毎回、同じショップで買うものだから、当然、同じダンボールで届くのだけど…
そのダンボールが、「おねんね」の直前、あいが気に入っていたものと同じで、
今回、届いてすぐ、見るのが少し辛くて、片付けるつもりでいた


…ら

しあわせの上書き機能_a0389088_17284667.jpg

       ↑すでに一匹                ↑待機に一匹




ああ、私の繊細な心なんておかまいなしなのね…(ノдT`)






やがて、飽きたビーが、ダンボールから出ると

しあわせの上書き機能_a0389088_17284695.jpg


間髪いれずもぐりこむヒナ

しあわせの上書き機能_a0389088_17284616.jpg




あの…

できたら、そのダンボールは片付けようかと思うのですが…

しあわせの上書き機能_a0389088_17284620.jpg

末娘ヒナ:なんででちゅか!?こんなに楽しいのに!


そっか…


ヒナにとって、それは、
『せつないダンボール』じゃなくて、
『たのしいダンボール』なんだね





こうして、
気持ちは上書きされる


しあわせの上書き機能_a0389088_17284756.jpg


「せつない」から「たのしい」に



やがて、思い出はさかのぼり…

あいが、おもしろそうに、ダンボールに入ってた姿や、
入ってるビーを踏んづけたりしていた風景が、
やわらかな光とともに、いつまでも、まぶたに揺らめき続ける


生きてるかぎり
「しあわせ」の上書きは、いつまでも続くんだね




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

しあわせの上書き機能_a0389088_17284774.jpg
  
しあわせの上書き機能_a0389088_17284795.jpg

夕暮れの窓…と、みつめるビー

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

新潟や長野はすごい雪なのですね!
こちら大阪は、穏やかなお日様の週末でしたが、気温は低いです~(>_<)
私が大の寒がりなので、部屋の中は、いつも床暖房&ヒーターなのですが、
特にビーは、年齢のせいでしょうか…寒さがこたえるようです。

この写真、だっこしているのは、ヒナです(*^-^*)
同じ黒猫なので、なんだか似て見えますよね。
ちなみに、最近、ぴょんが一番あいに似ています(太いから?(笑))

「強い」と言ってくださって、ありがとうございます。
まだまだ全然弱っちい私ですが、少しでも、前に進めているのなら、うれしいな。
顔色も…案外、自分では気付かないのですが、良くなっているのならほっとします。

アロマも、濃度など、いろいろと慎重にしないと、動物さんには不安もありますよね。
私も、すでにブレンドしてある人間用のアロママッサージオイルを使うことがあるのですが、
そのあとは、しつこいくらいに手を洗います(アロマの意味がない…?(笑))
そういえば、以前、マタタビのアロマオイルかお香?をネットで見かけたような…
って、お香に突進していかれても、大変なことになりそう…(^-^;)



クロすけさん、
もうすぐ、1年の記念日なのですね。おめでとうございます!
人の心を大切にでき、努力家であたたかいクロすけさんだからこそ、
たくさんのステキな出会いと、後悔のない今があるのだと思います。
これからも、無理をしすぎないよう(特にお体!)皆にしあわせを届けてくださいね。



【おしらせ】

書籍のご購入のご希望をくださった皆さん、ありがとうございます。
「到着しました」のご連絡までご丁寧にいただき、感謝しております(*^-^*)

なお現時点で、ご注文いただきました方には、カレンダー、書籍とも、発送が完了しております。
万が一、まだ手元に届かない…というお方がおられましたら、
お手数をおかけいたしますが、再度、ご連絡をいただけましたら幸いです。

こちらからの、お礼のご連絡が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
沢山のあたたかいお心遣いの数々、心から感謝いたしております。
本当に、ありがとうございます。


※「書籍を学校や図書館にご寄付したい」とのご質問に関して

とてもうれしいお問い合わせをありがとうございます。
私も、自分で行ったことがないため、詳しくは、
学校や最寄の図書館さんにお問い合わせいただければと思いますが、
以前、友人は図書館に書籍を持って行き「寄付したい」旨を伝えたところ、
何日間かの審査の後、正式に図書館に『寄贈』というかたちになったそうです。
学校はまったくわからず…ごめんなさい。
「子どもたちに読んでほしい」とのあたたかいお心、本当にありがとうございます。


by sakiseri | 2010-02-08 00:06 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)