人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

のびてゆく黒猫牧場



今日の黒猫牧場は、エアコンの真下での、ゆったりだるだるタイム

のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283268.jpg


…に、見せかけて

実はひそかなバトルが繰り広げられている…




末娘ヒナ:ほらっ!ヒナは、こんなにお手手を伸ばせるんでちゅ!
のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283242.jpg

(ぐい~ん)




3女ぴょん:あちしなんて、2本なの~
のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283313.jpg

(ちょー!)


…って、腕の長さより、爪の長さが気になるんですけど…


切るか…(`・ω・´)



3女ぴょん:つ、爪なんて出てないの~
のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283316.jpg


じゅうたんに隠すな(´д`;)




長男ビー:フッ、子どもだな、腕を伸ばすなんて…
のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283374.jpg



男は黙って、「おはぎ」体勢?






一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283371.jpg
  
のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17283398.jpg

光の中にも、闇の中にも、やわらかなうつくしさが、きっとある

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

あいの映像を、やさしいお気持ちで受け止めてくださって、ありがとうございます。
見ていただくことで、もし、せつなさを感じさせてしまったら…と思っていたのですが、
そんなふうに感じていただけて、あらためて、私もあいも、しあわせだなあと痛感します。
ちょうど、ダンナさんが祝日でお休みだったということもあるのですが、
前日…それも、前夜という本当に直前(?)のあの子と会えるのは、うれしい奇跡でした。

奇跡(?)といえば、みずがめ座さんやB型さん、結構いらっしゃるのですね~!
ちなみに、私は、まじめな「山羊座のA型」ですが、彼の方が几帳面で努力家です…。

うふふ、料理も褒めてくださって、ありがとうございます(*ノ-ノ)
でも、カレーは三日続きますよ?(笑)


4匹猫母さん、我が家は大阪ですが、うちもあいのFIP検査は、遠くの検査機関に出しましたよ~(*^-^*)
あいは、すでに獣医さんに「FIPの可能性もある」と言われていたので、よけい不安でした。
5日後、4匹猫母さんが笑えるよう、ずっと祈っていますね。


京さん、新しい姿になったアランちゃんと暮らし始めて3週間が経つのですね…。
私も今日まで…いえ、本当はきっと今も、その日を生き抜くのに精一杯です。
少しでも気を抜けば、底なし沼に落ちていきそうになる日もあります。
でも、日々覆いかぶさる闇と同じだけ、降り注ぐ光のぬくもりも感じられるようになってきました。
皆さんのおかげです。
5年前、あいが、私の命を必死でつなぎとめてくれたように、
今、私は皆さんにつなぎとめていただいています。
ブリちゃん、お体を壊してしまったのですね…。
我が家も、ビーは未だに、突然狂ったようにあいを探してつらそうですし、
ヒナも、ストレスなのか結膜炎になったり、自分で自分の腕を噛んでしまいました。
不思議と、ぴょんは、そんな二匹の間に入って、まるであいのようにやわらかオーラを出しています。
もうすでにされているかと思いますが、膀胱炎のときは、とにかく暖かくし、
お水もぬるま湯にしてあげるといいかもですよ~。
あと…なるべくくっついて、一緒に「さみしいね」って、なでたり、キスをしたりしています。
無理な笑顔は、きっと見抜かれてしまうけど…
一緒に、ただ、一緒にいれば、ぬくもりだけは伝わればいいな…。
京さん、さみしいですね…私もさみしいです。一緒に、泣きましょうね…。


尚さんさん、ミャンちゃん、おハゲが生えてきたのですね~。
うちも以前、ビーが「これは、毛根死んでるかもね…」と近所のお医者様に言われて「ガーン」でしたが、
(男たるもの、ビーはなおさらガーンだったでしょう…(笑))
おかげさまで、今ではすっかり生え戻ってくれました。


最後に、行政収容猫さんのお顔も見てくださって、ありがとうございます。
最近は、家族と出会える猫さんも増えているのだとか…皆さんのおかげです。
本当に、本当に、ありがとう。






「動物のために何かしたい」そんなアーティストと皆さんで作る、
チャリティーオリジナルグッズショップ

のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17262051.jpg

ご購入いただいたロイヤリティーの一部~全額が、動物さんのために使われます




のびてゆく黒猫牧場_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ あいとセリ」

「生きてゆく」
猫エイズと白血病を抱えた黒猫「あい」と
心に生き辛さを抱えた女性「セリ」の
本当にあった、ちいさな命の物語


>> サイン・メッセージ付きの書籍をご希望の方はこちら

by sakiseri | 2010-01-26 00:33 | 3女ぴょんの日常 | Comments(0)