「誕生日、何が食べたい?」と一応聞いてみたところ、
「カレーとポテトサラダ!」と目を輝かせたダンナさん
…子どもか(‾□‾;)

そんなわけで、栄養のために焼き野菜サラダも付けて(さらに子ども仕様)、
猫たちにとっては、面白みのない夕食となりました
食事か気に入らなかったのか、ビーとヒナのバトルに巻き込まれるあい
↓

そんな、ダンナさんの誕生日&「新しいあい」になった1ヵ月記念日に、
思いがけずダンナさんからもらったプレゼント…
それは、昨年の12月14日のあいのパーティー
そして
なんと、フィナーレの前日である23日のあいの映像でした
※音楽が鳴ります
途中、野良さん?も、窓越しに遊びに来ていたりして、
「本当にこれが前日の映像なの?」と思わずにはいられないほどの、
なにげない、平凡な一日…
おだやか…だったんだね
ダンナさんの誕生日なのに—
彼が今、生きてくれていること、そしてこんなにあたたかな映像…
私ばかりプレゼントをもらった一日でした
一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです
▽


ダンナさんが家にいると、なぜかテンションが上がり、カーテンレールに上るビー…男らしさ?
※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます
* お返事 *
ダンナさんのために、お祝いのお言葉を本当にありがとうございます。
かつて、こんなにも祝ってもらったのははじめてなんじゃないでしょうか…(笑)
おかげさまで、「とってもステキな誕生日だった」としあわせそうにしてくれました。
ねこからげさんの、
『命って、自分のためじゃなく、「誰かのため」にあるんですね。』のお言葉…胸に染みました。
本当にそうですね。
ダンナさんが生きてくれることで、一番救われているのは私ですもの…。
ちなみに、ちぃママさんもみずがめ座ですか?もしやB型?
だとしたら、ダンナさんと一緒です!
また…ノンママさんに向けて、たくさんのあたたかいメッセージ、本当にありがとうございます。
治療法などは、信頼できるお医者様とじっくり相談するのが一番ですが、
私たち、家族だからこそわかること、
やってみたら意外と良かったこと…って、いっぱいあると思うんです。
私も、あいの時、皆さんに薦めてもらった砂糖水を、あいがおいしそうに飲んで救われました。
どうかこれからも、皆さんのお知恵やお力、お祈りパワーをお貸しいただければしあわせです。
4匹猫母さん、まろちゃんに、エイズとコロナウィルスの陽性反応が出たのですね…。
「エイズ」という名前のインパクトは大きいし、とてもご不安だと思います…。
ですが、実はあいも、エイズだけでなく、コロナウィルスも感染していたんです。
とはいえ、コロナウイルスは感染力の強いウィルスですが、
それのみなら、自己の免疫力でウィルスをやっつけてしまえることが多いらしく、
(実際、あいも、最初は下痢でしたが、その後、すっかり健康ウンチさんになりました)
低い確率で、FIPウィルスに突然変異して、FIP(猫伝染性腹膜炎)になる可能性についてだけ、
獣医さんと、しっかりご相談されれば、安心できるかと思います。
心配は尽きないことと思いますが、ごきげんさんに、毎日を楽しんでいきたいですね!
それにしても、同じお誕生日の方って、結構いらっしゃるものなんですね!
おめでとうございます。
その方が、生まれてきてくださったことに、感謝です(*^-^*)
大阪の行政収容猫ちゃんたちが、やさしい手を待っています

(あら?まるで、どこかの有名ファニー猫ちゃんみたい?)
photo by NAOchan
個性的な顔ぶれいっぱいの詳細は、こちらから、ぜひ見てやってください
↓
「動物のために何かしたい」そんなアーティストと皆さんで作る、
チャリティーオリジナルグッズショップ

ご購入いただいたロイヤリティーの一部~全額が、動物さんのために使われます

書籍版「ちいさなチカラ あいとセリ」
「生きてゆく」
猫エイズと白血病を抱えた黒猫「あい」と
心に生き辛さを抱えた女性「セリ」の
本当にあった、ちいさな命の物語
>> サイン・メッセージ付きの書籍をご希望の方はこちら