人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

生まれたばかり



ぽつ、ぽつ、と降り出した雨で、いつものベランダに出られないと知ったビー
なぜか、晴れた日でも出してもらえない方のベランダへ直行…

生まれたばかり_a0389088_17282848.jpg



長男ビー:男たるもの、逆境には立ち向かわんといかん
生まれたばかり_a0389088_17282878.jpg

(ガーリ ガーリ)


そこは、セロテープでガッチガッチにとめてるので、絶対無理です(`・ω・´)b





ヒナは、普段はいっぱい光が射し込むはずの窓辺で、
雲の隙間からこぼれる、わずかなおひさまを拾って…

生まれたばかり_a0389088_17282805.jpg



拾って…



末娘ヒナ:おひさま、足りな~~い!
生まれたばかり_a0389088_17282873.jpg





残念ながら…
しばらくは、雨の日がつづくらしい




だけど、ほら、一雨ごとに、がじゅまるに若葉が生まれるよ

生まれたばかり_a0389088_17282815.jpg



猫と暮らすようになって

おひさまを好きになった



植物と暮らすようになって

雨を好きになった





一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

生まれたばかり_a0389088_17282836.jpg
  
生まれたばかり_a0389088_17282827.jpg

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




* お返事 *

植物のこと、くわしく教えてくださってありがとうございます!
ユリ科の植物は、以前、母の子がチューリップで中毒を起こして以来、本当にこわいです(´・ω・`)
植物の育て方も、猫との付き合いからも、まだまだビギナーなので、
またこれからも、いろいろとアドバイスしていただけると、うれしいです。

私の住む街も、昨日は午後までは小春日和で…夕方くらいから降りだしました。
でも、不思議なことに、雨が、春の雨のにおいで…なんだかなつかしい心持ち。
三日月も、きっと今頃はおぼろ月夜ですね。
嫉妬さんの「金色で、大きなお月様」…なんだか不思議な絵本のように目の前に浮かびました。

絢香さんの歌は、「三日月」もですが、「Peace Loving People」や「I believe」も好きです。
嵐さんの曲も教えてくださって、ありがとうございます(*^-^*)

ぴょんは、最近、なんだかちょっとやさしいのです…(笑)
意外と、ヒナとも一緒に遊んでることもあったり…性格って変わるのですね。

ちなみに、このルームシューズですが、お友達のご親戚の手編みなんです♪
すっごく柔らかくて、あったかくて、冷え性の私は心まで温めてもらっています。
手編みって…私は全然できないのですが、本当に気持ちいいですね。

「ハートネット」を読んでくださった方々…本当にありがとうございます。
ひとりごとのような本音を綴らせていただけることもしあわせですが、
共感や共鳴をしてくださる方と出会えることは、何よりの救いです。







「動物のために何かしたい」そんなアーティストと皆さんで作る、
チャリティーオリジナルグッズショップ

生まれたばかり_a0389088_17262051.jpg

ご購入いただいたロイヤリティーの一部~全額が、動物さんのために使われます




生まれたばかり_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ あいとセリ」

「生きてゆく」
猫エイズと白血病を抱えた黒猫「あい」と
心に生き辛さを抱えた女性「セリ」の
本当にあった、ちいさな命の物語


>> サイン・メッセージ付きの書籍をご希望の方はこちら

by sakiseri | 2010-01-21 00:21 | 長男ビーの日常 | Comments(0)