人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

さみしさがつなぐ絆



底冷えする冬の夜…

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281245.jpg


あいの姿が見えなくなってから、たった一匹減っただけなのに、
リビングがうんと広く、肌寒くなってしまったように感じる


そんなとき…



(ふぁさっ)
さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281228.jpg


ヒナのしっぽが、眠るビーの顔に触れた




いやがるかな?と思いきや

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281257.jpg


ささやかに寄り添ったまま、熟睡モード




かと思えば

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281213.jpg


負けじと、ぴょんがぐいぐい、ビーの後ろにもぐりこんできた




はじめての

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281260.jpg


ちょっと不器用な猫だんご




「さみしさ」が絆を深めることもあるんだね




だったら、きっと「さみしい」は、
「かなしい」だけの、ことじゃないよね

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281204.jpg


無防備に口をあけて、
すーか、すーか、寝息をたてるビー




私は思わず、
あいの入った入れ物を抱きしめる




一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つクリックして応援して頂ければしあわせです

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281214.jpg
  
さみしさがつなぐ絆_a0389088_17281279.jpg

※上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます




このブログを書かせていただいていて、
私が、皆さんのお言葉に救われることはもちろんですが、
何より「よかったなあ」と思うのは、
来て下さる方同士が、ぬくもりの交換をしてくださっていること…。

「やさしくて、つよい」
そんな、いちばん難しい心を、持っている…
もしくは持とうと努力しておられる方がこんなにもいらっしゃること、
胸が熱くなり、コメントを拝見するたびに、涙が出ます。

ありがとう。

生きていくことは、けして楽ではないけれど、
皆さんの言葉を読むたびに、まだ見ていない、あたたかい景色があるような気がします。







チャリティー企画、皆様のおかげで、第三回目のご支援ができました!
「動物のために何かしたい」そんなアーティストと皆さんで作る、
チャリティーオリジナルグッズショップ

さみしさがつなぐ絆_a0389088_17262051.jpg

ご購入いただいたロイヤリティーの一部~全額が、動物さんのために使われます




さみしさがつなぐ絆_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ あいとセリ」

「生きてゆく」
猫エイズと白血病を抱えた黒猫「あい」と
心に生き辛さを抱えた女性「セリ」の
本当にあった、ちいさな命の物語


>> サイン・メッセージ付きの書籍をご希望の方はこちら

by sakiseri | 2010-01-06 00:02 | 主役あいのフィナーレ(ペットロスの隣で) | Comments(0)