人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

まだまだまだまだゴールじゃないよ



出逢って一緒に過ごした5年と、私たちの知らない5年に、
ろうそくをたてた

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274667.jpg


「ふぅ~って、吹き消して。何か願い事とかしながら」

そうビデオカメラをかまえるダンナさんに促され、言葉を探すけど、
どれを選んでも、次の瞬間、不安になる

「長生きをしてください」
…でも、苦しい時間が長く続いてしまったら…?

「病気を治してください」
…でも、手術をすることは、あいにまた恐怖を与えることになってしまう
んじゃ…?

とりとめのない思いに飲み込まれそうになりながら、
どうにか、涙ながらに、たったひとつの思いをみつけた



「しあわせで…どうか、しあわせでありますように」







なめたい放題、生クリームをいただくあい

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274633.jpg


顔につけずになめることは不可能なのだろうか…

(どんどん豪快になってるよ(笑))








一夜明けて、どこかほっとした気持ちで朝をむかえる



すると
最高に気持ちいい晴天なのに、私の足元にあいの姿はなかった

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274621.jpg


昨日、はしゃぎすぎて疲れたのかな

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274698.jpg


誰にも触れられずにすむことを好むように、和室の壊れたソファに横たわっている





残りの生クリームを見せても、
お刺身を焼いてみても、食べようとしない


まるで、1週間前に巻き戻ってしまったよう…



だけど、食べたくない日だってあるよね

人間だって、調子の出ない日はあるもんね



心配しすぎないよう、
騒ぎすぎないよう、
あいの好きなようにさせてあげよう




それでも、こんなに高い場所までジャンプできるあい

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274739.jpg


「よっしゃ。まだまだ!」



言い聞かせるように呟いて、今日も、おいしい魚を買いに行く




▽一人でも多く病気を知って頂けるよう…お二つポチっと応援して頂ければしあわせです▽
  
まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274728.jpg

青い空を見ると心が躍る…最高の晴天にポチッと 
 
まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17274799.jpg

 今、我が家で大人気!1人遊びが助かるポンポンおもちゃにポチッと

「ポチッと」って?…上のバナーを押すとランキングページに移動し、当ブログに投票されます






「動物のために何かしたい」そんなアーティストと皆さんで作る、
チャリティーオリジナルグッズショップ

まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17262051.jpg

ご購入いただいたロイヤリティーの一部~全額が、動物さんのために使われます




まだまだまだまだゴールじゃないよ_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ あいとセリ」

「生きてゆく」
猫エイズと白血病を抱えた黒猫「あい」と
心に生き辛さを抱えた女性「セリ」の
本当にあった、ちいさな命の物語


>> サイン・メッセージ付きの書籍をご希望の方はこちら


by sakiseri | 2009-12-15 00:08 | 主役あいの日常(緩和ケア編) | Comments(0)