人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

かわいそう



私は3日に一度、深爪になるほど、爪を切る

なぜなら、リンパ腫と闘っているビーに、毎日薬を飲ませるため。
猫エイズと白血病を患うあいに、毎日サプリメントを飲ませるため。

口を開かせる時に、痛い思いをさせてはいけないから…

そんなことを考えていると、
365日、薬を飲まなければならないこの子たちが、ふいにかわいそうに思えてくる




だけど ちがう


かわいそうなのは「薬を飲むこと」であって、
「この子たち」

「かわいそうな子」
なんじゃない




毎日、タヌキのようにお腹を出して

かわいそう_a0389088_17234405.jpg


セイウチのようにキバを出して

かわいそう_a0389088_17234401.jpg


眠るあいは、どう見たって、しあわせそう







一昨日 抗癌治療をしたばかりのビーだって

かわいそう_a0389088_17234413.jpg


恐れることもなく、お腹を開いてる

かわいそう_a0389088_17234437.jpg


(ちょっと毛だって生えてきた)






ふと、ビーの顔に顔をうずめるあいを見ていたら、
どちらともなく、ググー、ググー、と鼾のように大きな喉を鳴らす音が聞こえた

かわいそう_a0389088_17234463.jpg


柔らかな毛に顔をうずめて お母さん猫の夢でも見ているのかな?




猫から生まれて 人間に育てられた


だけど 彼らが「かわいそう」ではないように




いま しあわせ




それが すべて





▽一人でも多くの方に病気を知って頂けるよう…お二つポチっと応援して頂ければしあわせです▽
  
かわいそう_a0389088_17224076.jpg

最近、真夜中型のビーのポチっと♪ 
かわいそう_a0389088_17224078.jpg

 今、猫ベッドをひっくり返して使ってるあいにポチっと♪


母の作るつちびと…焼きあがる前と焼きあがってからでは、命が吹き込まれたように違います。
今日のワンコ「リュウ」も…まるで、焼きあがり前より、甘えているみたい(*^-^*)
173.png母ブログ「命のかたち…心のかたち…


かわいそう_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ」


by sakiseri | 2009-04-21 05:42 | 主役あいの日常 | Comments(0)