人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

忘れない



夕暮れ時 ほんの一瞬 雹が降った

忘れない_a0389088_17211104.jpg


パラパラと軽快な音をたてて 降り注ぐ雹に

私は 心が躍るのを感じながら 

カメラを抱えて 外に出る



やがて すぐに 

雹は雨へと変わり そして 止み

ほんのひとときの 賑やかなパレードの後のように

いつもと同じ風景が

かえって 冬の寂しさを増して感じさせた






おそらく1週間ほど前

あいと同じ名前の 元タレントだった女性が亡くなった



彼女の死を前に

たくさんの憶測が飛び交って



そして 驚くことに たくさんの人が 

「私も同じように死ぬかもしれない」と

不安を抱いていた



彼女のさみしさを 私は知らない



彼女の絶望も 

孤独も

そして きっとその中にあったであろう

ささやかな しあわせも



私は 何も わからない



だけど

彼女が 

この世に 

確かにいたこと

彼女が実現させようと 

描いていた夢のこと



忘れないでいたい






今日 雹が降った



それは やがて 雨になって

そして 止んだ



でも 今日 

雹が 

降った



雹が 

降った




▽一人でも多くの方に病気を知って頂けるよう…お二つポチっと応援して頂ければしあわせです▽
忘れない_a0389088_17164813.gif
  
忘れない_a0389088_17164881.gif
忘れない_a0389088_17164881.gif

沢山のことがあった2008年でした。
残すところあとわずか…大切に大切にしたいと思います。



忘れない_a0389088_17152213.jpg

書籍版「ちいさなチカラ」

忘れない_a0389088_17144033.jpg

10000アクセスごとにプレゼント!


by sakiseri | 2008-12-26 23:02 | おまけの…のほほん | Comments(0)