人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

「ごめんね」の代わりに…




「明日なんて こなきゃいいのにな…」

そう思わずにはいられない「明日」は、
猫たちの、年に一度の白血病予防接種の日。

Wキャリアのあいがいる限り、
感染しないように、他の子たちには 毎年ワクチンを打たなきゃならない。

皆で生活するために、それは 「絶対に必要」なこと。

だけど…
白血病のワクチンには、副作用がある。
去年のワクチンでは、3匹中2匹が、打った直後に注射部位が腫れた。

「絶対にしなきゃならない」

でもそれは、キャリアのあいと他の子と、
皆一緒に暮らしたいという 私のエゴのせいで、
本当なら、注射の痛みも、腫れも、健康な子が感じる必要なんてないのに…。

ごめんね と 何度も繰り返す。

しあわせは いつも
罪のない誰かの 犠牲の上に成り立っているのかもしれない。

落ち込んだって 何も変わらないなら…
「ごめんね」じゃなくて、「ありがとう」と言おう。

何も選べないこの子たちに、
これからも ずっと 不安のない朝を運び続けよう。



…そんな4匹の 毎朝の風景。

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120815.jpg


え、私、ついさっきも起こされて、ゴハンあげたよね…?(=_ヾ)

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120806.jpg


それ夢だから、ぴょんちゃんヾ(~∇~;)

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120853.jpg


あ、朝から元気だねえ(;^_^A

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120829.jpg


おぉ…寝違えそう…(‾▽‾;)


あいの「猫エイズ」「猫白血病」の闘病を応援してくださるアナタや、
「うちの子も、もうすぐ予防接種です」というアナタ、
下記バナーを(できれば両方♪)クリックして、応援していただければ嬉しいです♪

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120815.gif

▲人気ブログランキング
「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120833.gif

▲ブログ村 猫闘病ランキング


■■■■■■■■■■■■■■ 速報 ■■■■■■■■■■■■■■■■

ティーカップブログさんの「ネコ特集 ネココレ」で、『ちいさなチカラ』が紹介されました(≧∀≦)ウレシー

それにしても、主役あいを差し置いて、一枚目の写真が末娘ヒナ
ついに 陰での乗っ取り大成功!? (‾▽‾;) 

「ごめんね」の代わりに…_a0389088_17120865.jpg



by sakiseri | 2007-08-03 18:04 | ノンジャンル | Comments(0)