人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなチカラ

【毎日更新】エイズキャリア、膀胱麻痺、甲状腺機能亢進症を含む、黒猫・キジ白・ハチワレのごきげんさん日記


by 咲 セリ

「 突然の診断 」



「 突然の診断 」_a0389088_17113959.jpg



「発症していますね。」

世界で一番恐れていた言葉を

往診に来た 初対面のドクターは言った。



あいの 赤い口内を見て、

涙ににじんだ片目を見て、

「かわいそうだけど…」と付け加える。



信じない。



だって あいは 出会った時から こうだったもの。

歯肉炎も、涙目も、

歯のない口から垂れた舌も。

それでも今日まで2年間、ずっと元気だったもの。



「これからは 週一で点滴と注射をしてください。」

ドクターはそう言うと、

小さなあいに 次々と針を刺す。

「歯も抜いた方がいいかもしれません。

 グラグラしてたら 麻酔なしでもすぐ抜けますよ。」



…カンタンに言わないで。






発症なんか してない。

発症なんか してない。

もしも 発症してたとしても・・・


それなら なおさら

これからのあいの 大切な一日一日に

「コワイ」記憶ばかり 残したくないよ・・・。



注射より お刺身を。

点滴より なでなでを。

薬より 愛を。



大丈夫。

今までと 何も変わらない。



ただ キミを しあわせにするんだ。




====================================================

いつものおバカブログじゃなくて、ゴメンナサイ。
これからは、時々こんなブログも増えるかもしれません。

でも 必ず、これからも あいは元気です!

====================================================

あいの「猫エイズ」「猫白血病」の闘病を応援してくださるアナタ、
下記バナーを(できれば両方♪)クリックして、応援していただければ嬉しいです♪

「 突然の診断 」_a0389088_17103075.jpg
「 突然の診断 」_a0389088_17103026.jpg


by sakiseri | 2007-06-16 17:37 | ノンジャンル | Comments(0)